ユーザーボード:なんでもどうぞ (97/7/1〜97/9/30)


この掲示版の続き:(97/10/1〜97/12/31)


ニードル needle@tky.3web.ne.jp Mon Sep 29 16:51:17 JST 1997

大丈夫!Kaleidoscopeは正式対応との発表があります。
ううむ、ワイヤーフレームか(^^;あの味のある主人公キャラがワイヤーフレームで…なんかすごくなりそ(笑)


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Mon Sep 29 15:35:39 JST 1997

PEROMERさん、PEROMERさん。相変わらず文字化けしてるみたいなんですが。「対応しなきゃあ・%%%%・ねぇ?」ってなに? 気になってぐっすり眠れてしまう!!! (^^;)


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Mon Sep 29 15:32:31 JST 1997

> Kaleidoscopeを入れればいいのでは?

あぁ、そういうのはしばらく止めた方がいいかもしれませんね。MacOSのことは詳しくないので口はさむべきでないかもしれませんが...。ああいうシステムに深くからみそうなソフトは正式対応を待たないと恐くないですか?

> パワーマック専用になっちまう

そんなことないでしょ。MSXやってきた人間なら何とかしますよ。何もバリバリのポリゴンでなくていいわけだし。ワイヤーフレームとか疑似3Dとかね。


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Mon Sep 29 01:45:47 JST 1997

Mac OS 8、ゲットしました。ちょっと使ってみましたが、新しいインターフェースってのは慣れないと落ちつかないものですね。でもこまかいところで使いやすくなっている点はなかなか評価できます。フォルダを開くときにディスクアクセスで待たされるのはいやですが。Mac OS 8対応ソフトはまだまだこれからのようですね。というかOS 7用でもそのまま使えるからでしょうけどね。
・・ネットワーク対戦、そのうちにね。


井手 信幸 ide@210.145.167.226 Sun Sep 28 21:48:56 JST 1997

ネットワーク対戦モードを追加してください。


PEROMER f5867865@ca.aif.or.jp Sun Sep 28 15:15:12 JST 1997

突然ですが、質問。 MacOS8用ソフトって、もう出始めてるんですか? OSは出ても、ソフトがそれに対応しなきゃあ%%%%ねぇ? 馬鹿売れしてるみたいだけど、このままいくと何かWin95の時みたいに なっちゃうのかなぁ%%%%%そしたら、個人的にとってもやだなぁ。 あぁ、それにしてもマックが欲しい。 どこかにPowerPC搭載パワーブック6円で売ります!!! とかいう人いないかなぁ%%%(絶対いない(^ ^;)) もしもいたら、教えて下さい(だから絶対いないって(^ ^;))。


ニードル needle@tky.3web.ne.jp Sun Sep 28 13:43:03 JST 1997

それともうひとつ。NS-シリーズで3D奥スクロールってのは… (急にやる方も作る方も難しくなるしパワーマック専用になっちまう(^^;失礼しました!)


ニードル needle@tky.3web.ne.jp Sun Sep 28 13:38:21 JST 1997

こんにちはニードルです。突然ですが、ボケーっとしていたら急に「NS-TOWERの次バージョンにはこれを入れるべきだ!」と言う考えが浮かんできました。
1.二人同時プレイ。
SHAFTでもあったけど、TOWERにも入れる。ただし現在のままだと画面が狭すぎるのでタワーを横に広げる。お互いのキャラに触れると両方のキャラが方向を変える。で、そこで出てくるのが「シーソー」。たまに出てきて、誰かがいる時にもう片方に乗ると反対側の人がバネに乗った時みたいに飛んでいく。また、もう一人のキャラを踏台にして2段ジャンプとか。
2.強制スクロール。
バージョン3は面クリア制だって言うから、こんな面があってもいいかも。

MacOS8、売り切れだったよ〜〜ん…でもインターフェースが安っぽいと言うのならKaleidoscopeを入れればいいのでは?


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Fri Sep 26 15:58:26 JST 1997

でましたねぇ。まだゲットしてないですけど。でも、あの立体的になったインターフェースが安っぽく見えるという人もいて、笑ってしまいました。そう考えると初期の白黒モニタのMacが一番美しかったのか!?


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Fri Sep 26 10:23:37 JST 1997

MacOS8、でましたねぇ。Windows95使ってる人間の目から見れば「良くなった」感じがします。単に似てきただけって説もありますが。草薙君は時期的に見て無償アップグレードかな?


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Wed Sep 24 12:57:39 JST 1997

久しぶりに見たら書き込みがたまっているではないか。そうそう、院試合格してました。やった〜。NAGI-P SOFTもあと2年は安泰ですぞ。みんな、喜べ!…でも、瀬戸さん大変いそがしそうね。

プログラム作りたい人、多いみたいですね。僕はBASICは小4から、ってことは12年か。Cは2年前からです。やっぱCは奥が深いと思いますよ。でもプログラムの基本やらアルゴリズムやらはそんなに変わらないので1つ何か言語をマスターしたあとはすんなり覚えられるはずです。ニードルさん、がんばってください。僕はNSーTOWERを作りながらCを覚えました。

あと、いろいろ要望を出してくれる人、できるだけ実現させたいです。ネット対戦なんてのは興味のあるところですねえ。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Mon Sep 22 14:32:06 JST 1997

腕はともかく、BASIC暦は11年以上になりますね、小6からですから。JAVAって本当に普及するのかなぁ。


ニードル needle@tky.3web.ne.jp Sun Sep 21 21:54:24 JST 1997

草薙さん。はじめましてニードルと申します。 NS-TOWER,SHAFTは一旦始めると30分くらいはずーっと何度も何度もやってます。面白いです。現在両方普通でTOWER103階、SHAFT地下92階の記録。 しかし、中1の時からプログラムを作っていたとは… 自分は今中3で、現在BASICもHTMLもHyperCardもかなり覚えましたが、以前からCだけがわからないです。通信講座に申し込んでみたら、ハードディスクなしのPC-98用の講座が送られてきたし…(泣)。以前から「まだ自分には時期が来ていないんだ」と自分で自分に言い聞かせてきましたが、中1から作っていた人がいたと知っていいわけは通じないと悟りました(^^; 弟子にして下さい!! …と言いたいくらいの状態です。でもまず、GUIを使う前のテキストベースのCだけでもなんとか覚えて出直してきたいです…


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Sun Sep 21 15:50:20 JST 1997

ふっ、研究会が終わりました。地獄でした。(T_T) 今度はシンポジウムです。草薙君も院に進学するなら何度となく経験するであろうこのイベント、できれば避けて通りたいものです。(T_T)

ところで、シェアウェアってどのぐらいの人が払ってくれるもんなんですかね。僕もいくつか払った経験がありますが(NS-TOWERとか...笑。)、100%払ってるわけじゃない(ごくたまにしか使わないのは...う〜ん。)ですからねぇ。ここに顔出してる皆さんは、ちゃんと払ってますか?


ラスコー suzaki@edonagasaki.ne.jp Fri Sep 19 14:30:50 JST 1997

NS−SHAFTプレイしたっす。72階が今のところ限界だす。 このゲーム、ルールは単純だけど、丁寧に作ってますね。かなりイケてますよ。 で、提案なんですけど、助走をつけてジャンプすると、距離が伸びるとか、 点数を付けて、階数だけじゃなくて、たくさん着地したほうが高得点を出せるとか。 ま、ゲームバランスとの兼ね合いもありますけど、いかがっすか? それから、是非、インターネットハイスコアに対応してちょ。練習しとくから。


のりー kojii@ta2.so-net.or.jp Fri Sep 19 11:57:52 JST 1997

ns-shaft 面白いですね。(まだプレーしたこと無いけど・・・(^^;)プレーしてるの見ただけ・・・) 久々MSXみたいなゲームを見たので、なんだかノスタルジックな気分。 ところで、登り、降りときたら・・・、今度は横ですか?じゃあタイトルはns-roadとか・・・。


いおり 3u@ran.ft.ocha.ac.jp Thu Sep 18 12:53:16 JST 1997

どうも、いおりです。 僕、NS-SHAFTに、新しい喜びを見つけました。そ・れ・は・・・・・・二人プレーでお互いに相手を落としあったり、針につき落としたりして相手を殺そうという格闘ゲームとして遊ぶ事です。これがなかなか楽しいです。                 以上


R.A ymv@kt.rim.or.jp Tue Sep 16 20:05:50 JST 1997

はじめまして!、かな?たぶん。ぼくもPowerMac7600/200買ったんですよ! いやーやっぱ早いですよね!それまではPowerBook540cとColerClassicllをつかってたんでかなり快適です。新しくマシンを買ったということはソフトのほうの開発もスピードアップということでしょうか?期待してますから!!


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Tue Sep 16 15:42:20 JST 1997

PowerMac7600/200を買いました!メモリは64MBつみました。いや〜、速いですな。QuickTimeムービーをフルスクリーンで再生してもコマが落ちないじゃないですか!最近133HzのDOS/Vマシンになれてしまって、Macは遅いなあと感じていましたが、最新機種にすると捨てたもんじゃないですね。一層Macが好きになってしまった。ハードディスクが一気に4倍に増えたのもでかい!


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Tue Sep 16 15:25:14 JST 1997

あれ?直せないな、文字化け。「%」って「・」のことかなあ?


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Mon Sep 15 00:15:22 JST 1997

ん?直ってますか?まだかなり読めないとこあるんですが...。PEROMERさんとyuki@...さんのが変。%%%%%%%%って表示されるのはわざと? それともMAC文字なのか?


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Mon Sep 15 00:02:33 JST 1997

なんかさっきまで文字が化けて読めなかったので直しました。みなさん、HTMLでリンクなどを書き込むときは間違えないように気を付けてね!


袴田 智博(もけもけ) hakatomo@bb.mbn.or.jp Sun Sep 14 20:33:57 JST 1997

始めまして〜。某書籍でこのNAGI-PSOFTのゲームを発見したので 来てみました。凄いページですね。いまからニューバージョン楽しみにしてます。 それでは,退却


PEROMER %%%%%%%%%%%%%(- -;)5252 Sun Sep 14 14:38:55 JST 1997

うおりゃぁ!!連続!!%%%%%%%%%%失礼。つい。熱く。なりまして。 エミュレーター動かないしシェアウェアで料金高いしで、 使ってません(T!T)。 それから、NSSHAFT1.3jのwinバージョンも楽しみに待ってます! そのうち僕もniftyに作品アップしようかなぁ%%%%%%%と、 このホームページ見てたらそんな気分になりました(笑)。


PEROMER %%%%%%%%%%%%別項参照(笑) Sun Sep 14 13:28:52 JST 1997

またまたこんにちわ!草薙さん。(なんとまぁ、馴れ馴れしい%%%%%) エミュレーター入手しました!!これからはやっぱりMSXだぁ!! %%%%%%%%ということにはなりそうにないですが(- -;)、 楽しくMSXソフトで遊んでいこうと思います! あ。あと、開発、頑張って下さい!


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Sat Sep 13 19:17:34 JST 1997

ぐおぉ、NS-SHAFT 1.3のソースコードがいつのまにか消滅してるうう。バックアップするときに操作しまちがえたかな?・・いずれにしても1.2は残ってるからまた作りなおさなければ。


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Sat Sep 13 19:14:27 JST 1997

久しぶり。もう就職なんだね。牛の勉強なんてしてるんですか?
院試を受けて2週間たつけど、なにも不合格通知がないところをみると通っているくさいなあ。


iXRsq yuki@fs.cc.ocha.ac.jp Sat Sep 13 12:12:30 JST 1997

B1qI?MAIB(v5ThE7ABiBADm)i)HAHj CC^A[ClbgBEVqE"=g1LCyA[CWBpL)BB/\5=ABOBmg872"PFHLKAB I@sB/=q>ABBMAEE7ABBE`M!BM2_L@L1BEzwMZABLe.,hBI*qNAD\7AB ewI@sB)iF""E7KAB B;jEMAB

B


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Mon Sep 8 11:09:55 JST 1997

Pですか? 意味はないんですけどね。NAGIだけではさみしいのでちょっとかわいくなるかなと思って(笑)。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Sat Sep 6 14:06:06 JST 1997

つきました!(笑)


いおり 3u@ran.ft.ocha.ac.jp Sat Sep 6 12:51:20 JST 1997

 どうも、いおりです。  LAST-WAR攻略のページ見ました。初めてあのゲームをやる人にとっては、どの都市からスタートするかというところで結構役に立つと思います。いやー いつもホントにご苦労さまです。  さて、本題ですが前回に続く簡単な質問があります。NAGI-P SOFTのPって何ですか?またよろしくお願いします。                     いおり


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Fri Sep 5 20:10:20 JST 1997

つけました!


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Wed Sep 3 19:01:06 JST 1997

ところでこの頁、ここへのリンクが無いね。上の方に付けませんか?


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Wed Sep 3 17:53:14 JST 1997

ページが長くなってきたので、過去の分を分けました。


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Wed Sep 3 15:19:19 JST 1997

ひやー、こう合否が注目されると、試験受けるなんていわなきゃよかったなあ。で、とりあえずWin版のSHAFT 1.3Jに手をつけてます。すぐできますよ!


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Wed Sep 3 13:05:26 JST 1997

あ、もちろんジョークですよ。今後のためにも見事合格を期待してます。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Wed Sep 3 13:03:44 JST 1997

試験、お疲れさんでした。うちはもう"不合格"発表がありました。(ちなみに合格発表はまだです。不合格者の就職を考えて、早めに呼び出すんです、内緒で。)

p.s.見事不合格でもWin版のSeigeを... (ぐはっ!)


太田 健 takechan@ab.mbn.or.jp Tue Sep 2 23:57:23 JST 1997

草薙さん、試験お疲れさまです。 見事合格した暁には是非、Win版のSHAFT 1.3Jを... (バキッ!)


A-sic asic@tky.3web.ne.jp Tue Sep 2 19:19:54 JST 1997

どもこんにちは。A-sicです。^^; うーん、僕Windowsしかもってないんで、マック用のソフト遊べないなぁ・・・


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Tue Sep 2 16:52:09 JST 1997

 ふう〜。やっと院試がおわった。でも全然自信ないな〜。まわりの奴ら、みんなできてそうだし。
 いおりさん、こんにちは。NSはNAGI-P SOFTのことですよ。NS-TOWERをつくったときに、TOWERってゲームがすでにあったから、くっつけてしまいました。新宿に似たような名前の建造物がありますね(NSビル)。テスト、大変ですね。


いおり 3u@ran.ft.ocha.ac.jp Tue Sep 2 15:48:53 JST 1997

 今日は。いおりです。 いやー夏休みが終わったと思ったら学力テストが来ました。中3の生活は大変だー。  ところで簡単な疑問なんですが、NSーSHAFTのNSってなんですか? 草薙さん教えて下さいませ。  もう一つ、LASTWARをこって遊んでいたら2025年にクリアーしました。                             以上  


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Thu Aug 28 13:12:54 JST 1997

早速いただきました。お、GM(GS)で聞くとまた違った感じがしますね。MAC版はQY10で演奏してるのかな?

p.s.ついに院試が始まりました。今日明日の2日間です。草薙君もがんばれ!


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Wed Aug 27 19:01:34 JST 1997

siege.midできました。要GM音源です。この曲、「大人のムードのある曲を」とおもってつくったのですがはじめうまくいかず、ええいと思ってピアノの音を不協和音っぽくしたらいい感じになりました。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Tue Aug 26 19:19:12 JST 1997

あ、いいなぁ。88VLかぁ。うちは55mkIIです。目の前にYAMAHA MU90なら転がってるんですが(研究室の)。がんばって88proでも買おっかな?


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Tue Aug 26 17:50:47 JST 1997

(下の続き)・・と思ったら、SC-88VLにMIDI IN端子があるじゃん! 家帰ったらデータを転送してみようっと。


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Tue Aug 26 17:47:35 JST 1997

さすが瀬戸さん、物知りだ。QY10、そんなところでも使ってるんですか。で、たしかにMIDI端子はあるんだけど、うちのSC-88VLはシリアルポートでつなげているのでコンピュータの方に端子がない! ということは、打ち込み直すということで、試験終ったらね。たいした作業でもないですが。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Tue Aug 26 16:11:24 JST 1997

SeigeのMIDIファイルですが、Windows版の公開が近いならもちろん待たせていただきます。まだ先なら音楽だけでも . . . 。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Tue Aug 26 16:09:23 JST 1997

知っています。QY10ってビデオカセットサイズでゴムの鍵盤がついてるあれでしょ。のちにQY20とかもでたやつだよね。コナミレーベルのパーフェクトセレクション・パロディウスだ!でも使われた名機ですね。でも、あれってMIDI端子ついてなかったっけ?


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Tue Aug 26 02:44:48 JST 1997

ああ、心配してくれてありがとうございます! 僕も試験まで一週間を切りました。こんなに勉強したのは久しぶりです。入試を受ける人数的には瀬戸さんとこと同じような状況でしょうか。

そうそう、SiegeのMIDIファイルはWindows版公開のときでいいですかね。でもあの曲データはどこいったかな?まだパソコンでMIDIやる前にYAMAHAのシーケンサQY10で作ったものなんだけど。QY10だれか知ってます?

「試験がんばれ」書き込み、まってます(笑)。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Sat Aug 23 13:04:19 JST 1997

院試の勉強、進んでますか? うちの後輩達はついに残り1週間を切りました。去年の今ごろは悲惨だったなぁ。うちの大学は理系しかなく、大学院への進学率も妙に高いので結構大変です。ちなみにうちの学科(電子情報工)は、4回生120名のうち90名ほどが受験します。まあ、60名近く受かるので、そんなにしんどくはないんですが。

今年は研究会・シンポジウムの原稿書きで泣かされてる瀬戸でした。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Fri Aug 22 12:46:23 JST 1997

そうそう、Siegeの音楽すごく気に入ってるんですが、MIDIファイルだけでも分けてもらえませんか?


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Thu Aug 21 23:15:59 JST 1997

僕自身は、C言語が基本とも万能とも思っていませんが、プロの世界では最もポピュラーな言語ですから、勉強して損することだけはないでしょう。いずれにせよ、言語を勉強するっていうのは「文法を覚える」のが重要なんじゃなく、「プログラムの流れをイメージできる」のが大切なんだと思います。本見ながらでもいいから、たくさんプログラム書いてたくさん経験を積むのがいいんじゃないでしょうか?


人見 克大 cxx02472@niftyserve.or.jp Thu Aug 21 22:54:41 JST 1997

今はC++を勉強してるんですけどCは基礎の基礎を勉強した程度なんです。 Cももっと勉強した方がいいですか?


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Fri Aug 15 00:26:17 JST 1997

ゲームを作るときにいつも使ってるのはCですね。C++は難しくてあんまり書けません。JAVAでプログラムも書いたけど、よくみるとCだったりする(笑)。

でも何と言っても経験長いのはBASICだなあ。小学生の頃からです。プログラミング言語は1つ覚えれば2つ目以降は楽になります。人見さんもがんばれ。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Tue Aug 12 17:19:58 JST 1997

う〜ん。自称プログラマ(笑)。桐のマクロでプログラム(と言ってもいいと思えるほどデカい。^^;)組んでお金貰ってたから一応プロかも?(笑)

でも、C言語は威張れるほど書けないなぁ。授業でやる程度。普段は Visual Basic と Delphi (Visual Turbo Pascal ^^;)しか使いません。あとは Perl を少々。


人見 克大 cxx02472@niftyserve.or.jp Sat Aug 9 20:45:45 JST 1997

Nagi-p Soft 大好きです。尊敬してます。だって C++ とか難しいじゃないですか。 (私は勉強中なんです。HyperCardよりずっと難しいですね) 草薙さんのようなソフトが作れるようになりたいなぁ、と。

ところでここのボードに書き込んでる人ってみんなプログラマなんですか?


Keiji Momose keiji-momose@mvh.biglobe.ne.jp Sat Aug 9 13:28:18 JST 1997

シャフトのWAVEファイルを抽出しました。


宮川陽介 yousuke3@mbox.kyoto-inet.or.jp Mon Aug 4 15:54:40 JST 1997

NS-TOWERのバージョンアップ、期待しています。


OKA hrokknic@tky.threewebnet.or.jp Sun Aug 3 10:14:03 JST 1997

最近、MARATHONのデモ版をやっていて「あっ」と思いました。 民間人を撃っちゃったんです。素手でも殴っちゃったんです。悪気はなかったんです(最初は)。 やっぱり、ご本人の声じゃなかったんですね(涙)。


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Fri Aug 1 00:33:55 JST 1997

JAVAのアクションゲームをやるには今はマシンの性能が「あとちょっと」のレベルですかね。NS-TOWERのJAVA版は作りかけなのですよ。まあ、自分のマシンにアプリケーションをダウンロードする前に、どんな感じのゲームなのか紹介するということで。そのうち直しますね。


柴宮両兵衛 ryoubee@osk0.attnet.or.jp Wed Jul 30 03:34:15 JST 1997

最早「IEの方が速い」レベルではありませんでした(^^;
絶対IEでないと遊べませんね,あれは。
音が少し乱れるのですが…

そうそうNAGI-Pさん,リプレイしたときに表示が更新されるまで階数が元のままになっているというバグがありましたよ。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Tue Jul 29 12:32:46 JST 1997

えっと、JAVAの実行はIEの方が速いですよ、たしか。IEは「ランタイムコンパイラ」オプションでもっと速くなるはず。


柴宮両兵衛 ryoubee@osk0.attnet.or.jp Tue Jul 29 02:51:06 JST 1997

その後IE3.02で実行したらアクションゲームになりました(^^;
何が原因か良く分かりませんが,NetScapeも善し悪しですな。


柴宮両兵衛 ryoubee@osk0.attnet.or.jp Tue Jul 29 02:41:40 JST 1997

NS-TOWER for JAVAを遊んでみようと思ったのですが,とんでもなく遅いです(シミュレーションゲームになってしまうくらい(^^;))。

他のページでJAVAしようと思われるプログラムを使おうとしたときも遅かったのですが,何かインストールし忘れているのでしょうか?

因みに使用ブラウザはNetScape3.01です。


太田 健 takechan@ab.mbn.or.jp Mon Jul 28 22:46:57 JST 1997

ははは、皆さん、文字化け大変失礼しました。 Inetには初めて書き込んだモンでして... パソ通と同じつもりでいたんですけど、半角カタカナはダメなんですね。 どーりで顔文字が少ないと思った。 ・・・いや、化けてるのは顔文字後の半角カタカナだけでしょうか? どちらにしても以後気を付けます。すいませんでした。m(_ _)m (←これも化けるのか?(^^;)


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Sun Jul 27 22:01:48 JST 1997

NS-SHAFTはどうもWIN版は動作がほんの少しゆっくりになってしまうんですよね。2人用は、もうちょっと待ってください。あ、あと太田さん、半角文字は化けるのでインターネットでは使わない方がいいですよ。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Sun Jul 27 20:29:01 JST 1997

ん、珍しく文字化けしてるようですね。どういう条件で化けるのかな?


太田 健 takechan@ab.mbn.or.jp Sun Jul 27 14:44:36 JST 1997

はっ、早くNS-SHAFTの2人同時プレイモード、WINDOWS版にも付けて下さい。(^^; 社員全員で壮絶なスコア争いが繰り広げられています。(^^;IJ/J/J/ 自宅ではMac,会社ではWINで遊んでるんですけど、若干WIN版の方が易しい気がします。 私の98I0D,Aileの方向キーが皆に壊される日も近い。(^^;@^W@^W B


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Sat Jul 26 00:36:19 JST 1997

ありがとお。受験頑張ります!


OKA hrokknic@tky.threewebnet.or.jp Sun Jul 20 21:40:41 JST 1997

タワー、はまりました。 1番目のBGMがめちゃめちゃ気に入ったので、シャフトのBGMとして差し替えちゃいました。でも、シャフトのBGMはどうして1曲しかないんですか? しかしすごいですね。全部1人で作ってるとは知らなかった。NAGI-P SOFTってどんな大企業かと思ったら・・・ホームページを見てびっくり。 草薙さん、受験頑張って下さい。僕も今、大学院を受験する友達(1年上)にボランティアで英語を教えています。


I2]@0H/D接続したまま1時間寝た男 B Oh no!(無い) Fri Jul 18 15:11:19 JST 1997

おもろいねー最高チョベリグ状態!!(^^;) 特にタワー、はまりましたねー。Very nice!! Good bye!!


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Mon Jul 14 15:45:13 JST 1997

ヒューマンインタフェースシンポジウム?そういうのって行ったことないなあ。ちなみに僕の卒論は動画像処理について。これがNAGI-P SOFTのゲームに生かされる日は来るか!?


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Sat Jul 12 00:46:56 JST 1997

「ヒーローだったのか!」って、あんた、米屋にTPM.CO、そしてNAGI-P、まさに御三家といった存在だったのでは?

そうそう、ヒューマンインタフェースシンポジウム来ないの?>草薙


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Fri Jul 11 15:44:42 JST 1997

村井さん< アイディアはあります。NS-シリーズの次回作は横スクロールでしょう。
komatsu< よ、読みにくい。なんか外国人が日本語喋ってるみたいですね。M-FANのころはヒーローだったのか!うれしいなあ。NAGI-P SOFTにも仲間が欲しいけど、お金が絡むことだからなあ。それが一人でやってる最大の理由。そうそう、僕も9月に大学院の試験があるの。勉強せねば。


komatsu takehiko sd96447@ec.ecei.tohoku.ac.jp Fri Jul 11 15:24:35 JST 1997

Hello! NAGI-P! This is Sendai Miyagi.I am Tohoku university's student.20 years old. I have respected you since my young days,as well Komeya no Cha Cha Cha. You know him? anata ha last war ya marz nado soudaina program wo yousuru game wo MSX FAN ni keisai nasatte sonokorokara anataha watashi no nakano HERO deshita. Give me your sign ,please! douka ohenjiwo kudasai. watashiha MSX FAN ni ichido keisai saretakotoga arimasu. MAWARU 3BIKI toiimasu. yattakotoga arimasuka? kansouwo kikasete kure. NAGI-P SOFT no nakamani hairuniha dousureba iidesuka? Bokuha jouhousyori niha jishin ga arimasu. Need me!!!! I have all CDs of HAMADA SHOGO. karaoke ga sukina touhoku daigaku no 3nen desu. korekaramo game tsukuri tsuzukete kudasai. Ah soreni shitemo this week Iam too busy. SOFTWARE ENGINEERING no test ga arundesu. benkyou sinakya. soredeha See You Again! Bye Bye!!


村井孝至 ない Thu Jul 10 21:46:26 JST 1997

タワーやシャフトのようなスクロール系のゲームで横バージョンのを作ってください。


草薙昭彦 nagi@hc.t.u-tokyo.ac.jp Fri Jul 4 15:09:59 JST 1997

ひやー、かわいそう。これを見てる人で拾った人は届けて下さい。


瀬戸裕行 seto@plum.dj.kit.ac.jp Thu Jul 3 11:40:23 JST 1997

財布なくした〜!(財津一郎調で ^^)


過去の掲示版:(97/4/23〜97/6/30)


NAGI-P SOFT ホームへ


ご意見ご感想は … 草薙昭彦 Kusanagi Akihiko
          nagi@nagi-p.com